クリエイターEXPO 無事終了しました!



ご来場いただき、ブースに立ち寄ってくださった皆さんありがとうございました!

今年からブックフェアがなくなるので、来場者が少なくなるのでは!?という声をチラホラ聞いていましたが、蓋を開けてみれば大盛況だったようで、特に三日目は人が途切れることなく来場されていたように感じました。

僕自身も目標としていた枚数のチラシを配り、商談の件数も去年よりたくさんさせていただきました!
目に止めていただきありがとうございます!

これから、より良いご縁を築けていけたらと思います。
誠心誠意努めさせていただきます!

ピンクの線

ご近所の皆さんもありがとうございました!
初めましての方から、お久しぶりの方までたくさんいて楽しかったです。おかげで三日間乗り切れました。商談のイベントなので、そんなの必要ないと言われる方もいるでしょうが、僕はそれだけじゃ乗り切れなさそうですw
イラストレーター祭として楽しまないと勿体無いw

来年も出展しますので、どうぞよろしく!
今年も反省点をたくさん持って帰ってきたので、来年はもっと良くなっていると思います!

第5回 クリエイターEXPO 参戦します!



去年に引き続き今年も参戦します!

今回は前のイマイチなレイアウトを反省して大きめのタペストリーを用意しました。
今年は初動が早い!ような気がしていたけど、気がつけばもう目の前…。

改めて見ると、よくわからないコピーですが、
その辺もツッコんでもらって、話のキッカケになればいいかな。いいよね?

補足させてもらうと、見た目のかわいさだけじゃなくて
優しさや偏屈な性格まで描きますってことを言いたかったの。
妖怪ぼっちとか闇の見えるキャラね、昔から好きなの。

ブースの場所は、イラストレーターゾーンの【24-37】になります。

西見な!(にしみな)で覚えられるね。

きっと元気にチラシを配ってると思います!



【日程】6/29(水)〜7/1(金)
【時間】10:00〜18:00
【場所】東京ビッグサイト

<こちら> から申し込めば無料で入場できますよ!

http://www.creator-expo.jp/


描き分けサンプル

メインのイラスト、ワンポイントになるようなイラスト、説明イラスト。
様々な用途があって、ご依頼をいただけますが同じ絵でも少し違うだけで印象も変わります。

サンプルを見ながら、欲しいイメージに近いイラストを見つける手助けができればと思いますので、少し説明をさせてください。



僕のHPを見に来てくれる方には一番思い浮かべやすいイラストが(A)かな、と思います。最近は(D)が多いですが。
なのでこちらのAを基準に説明していこうと思います。

(A)主線・黒
ハッキリとした太い黒線で描かれていることによって、イラスト自体に力があり、強い印象を与えるイラストとなっています。スタンダードなイラストの形なので、どこにでも使いやすい形だと思います。

製作例:http://okiken12.com/?eid=125


(B)主線・色トレス
(A)の黒かった主線に色をつけた柔らかい印象のイラストです。
キャラクターに色トレスを使っても可愛いですが、背景などに使用すると、奥行きが出て画面にメリハリが出ます。

製作例:http://okiken12.com/?eid=141


(C)主線・なし
すべての主線をなくした中身だけの状態です。
赤ちゃんや、動物などを描くと優しく、ロゴや文章などを邪魔しないイラストです。

製作例:http://okiken12.com/?eid=144


(D)モコモコ主線・黒
個人的にお気に入りのモコモコしたブラシで線を引いたイラストです。
同じ線にならないので、描いていて楽しく、何より描きやすいので、最近はこちらで描かせていただくことが多いです。

製作例:http://okiken12.com/?eid=145


(E)モコモコ主線・色トレス
(D)の黒かった主線に色をつけたイラストです。
(B)と同じく柔らかくなりましたね。

製作例:http://okiken12.com/?eid=158


(F)主線・黒
線などは(A)とまるっきり同じですが、目をシンプルにしたおかげでイラストの印象が軽いものに。ナビゲーションキャラなどにも使いやすいです。またサイズの小さなイラストにも。

製作例:http://okiken12.com/?eid=147


ピンクの線

と、色々説明させていただきましたが、よくわからなければこちらから提案させていただきます!

ちなみに描きあげる速度は(D)>(F)>(A)>(E)>(B)>(C)です!

メイキング:2016年賀状



オサールでござーる。
サル年の年賀状のメイキングを。

年賀状なので、元気で賑やかなものを描きたく、サルの関係のある物語のみんなに参加してもらいました。
パッと思いつくメジャー所はみんなこの辺じゃないでしょうか?

それではメイキング、続き↓よりハリキッて参りましょう!

ピンクの線

続きを表示↓

あけましておめでとうございます!



新年あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、まだ大丈夫!…な筈!

みなさまどんなお正月でしたでしょうか?
僕は、よく食べよく眠りよく飲んだ年末年始でした。

去年はEXPOをきっかけに色々な方に仲良くしていただき
仕事面でもご依頼いただき、色々なところに描いたり出かけたり
幅を広げることができたと実感できる一年でしたので、
今年もみなさまとの縁を絶やさず、踏ん張っていきたいと思っております!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ピンクの線

載せているのが今年の年賀状なのですが
久しぶりにメイキングを更新しようと思いますので
興味ある方はもう少しお待ち下さい!

今回のテーマは色トレスです。

| 1/28PAGES | >>