menu

トップ
アバウト
イラスト
ワークス
コンタクト

making

making.jpg

making03.jpg
making.jpg
making.jpg

selected entries

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

links

others

家庭科のテスト用イラスト

題名がすべて物語ってますが、また言います。
小学生の家庭科のテスト用イラストです。

01.jpg

カラーで表全面、裏半分とかのテストです。
全国的な物なのかわかりませんが、僕も子供の頃やりました!

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

開5_5_2.jpg家ノ5k19_02.jpg

家ノ5k21_01.jpg開5_5_1.jpg

東5_1_4.jpg東5_1_6.jpg

東5_1_15.jpg東5_1_14.jpg

おばあちゃんが可愛く描けて、大変満足しております。

なわとび「スゴ技」コレクション

河出書房新社さんより発売の、なわとび「スゴ技」コレクション
にイラストを描かせていただきました!

子供達と一緒に飛んだり跳ねたりしております。
どうぞご覧ください!
ちなみに僕は昔から二重飛びが出来ません…。

a01.jpga02.jpg

05.jpg

05-2.jpg

03.jpg

01.jpg

写真-2015-01-23-16-55-28.jpg



ぼく・わたしのマナー

ブティック社さんより、本日発売の「知ると毎日が楽しくなる!ぼく・わたしのマナー」にて、全編イラストを担当させていただきました。

PC043519.JPG

イラストいっぱいの今までに無い、マナー本を作ろう!
ということで、大変たくさん描かせていただきました!
そりゃもうたくさんw
カットにとどまらず、マンガ、めいろ、えさがしと盛り沢山です!

メインキャラにニンジャが出てくるのですが
それになんと!ニンジャくんを使わせていただきました〜(*´▽`*)ノパチパチ
スタンプと違ってこっちのニンジャは良い子です。

PC043517.JPG

帯に隠されちゃってますがw

01.jpg02.jpg

11.jpg10.jpg

21.jpg20.jpg





大人の僕から見れば当たり前のことばかりですが
この当たり前は、親や学校で教わったものでしょう。
この本でその「当たり前」を学ぶ手助けができたら、うれしいなぁ!
大人は改めて見返すいい機会になると思います。



はじめての英検 4級

イラストでわかる!はじめての英検 4級
中のカットを描かせていただきました!

ツイッターやフェイスブックで宣伝してた気になっていたので
改めてちゃんとまとめましょう!

いつもと違うタッチで描かせていただいた物があるので、そちらを中心に。

01.jpg

03.jpg

04.jpg

続きを表示↓

マックスむらい LINEスタンプ

APPBANKの社長であり、TV出演やゲームプレイなどのマルチな活動されているマックスむらい氏のLINEスタンプのイラストを描かせていただきました。



文字通り、社の顔として活動されているイメージを損なわない様
マスコットキャラクターをイメージして制作させていただきました。

この記事を書いてる現在、発売2日目にしてランキング8位と大変好評な様でうれしい限りです。

APPBANKさんにわかりやすい購入の仕方などが記事にまとめられていますので、そちらも参考にしていただければと思います。
http://www.appbank.net/2014/10/06/iphone-application/904348.php

LINEクリエイターズスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/1035516/ja


いじわる超MAX!! ひっかけ&10回クイズ222連発!

いじわるクイズの本にイラストを描かせていただきました!

こちらは既に発売中です。

ヘンテコなキャラをたくさん描かせていただいたので
お気に入りを少しだけ。

01.jpg

03.jpg
続きを表示↓

【宣伝】小学生・中学生でもできるiPhoneアプリ開発 XcodeでつくるiOSアプリ

めずらしく発売前の宣伝です。

7/11に発売される「小学生・中学生でもできるiPhoneアプリ開発 XcodeでつくるiOSアプリ」という本にイラストを描かせていただきました。
メインとなるキャラクター達を沢山と、説明図を少々。
もう題名がすべてを語っていますが、章仕立てで160ページの大ボリュームです。
興味のある子は夏休み、自由研究などにいいと思うよ。

まず僕がこれを読みながらアプリを作ったら、いい宣伝になるかしら…ゴクリ。



『小学生・中学生でもできるiPhoneアプリ開発 XcodeでつくるiOSアプリ』
泉 直樹、清水 豊 共著

定価¥2,000+税/B5判/160ページ
ISBN978-4-8443-6430-6
2014年7月11日発売




名刺2014

名刺を新しく作りました。



一度くらいはやってみたい、と思っていた両面印刷で。
しかしながら、渡すときは名前の面を見せて渡すので
裏面の存在は自分から言わないとほぼ気付かれません。。。

名前の方を、本当に文字情報だけにしておけばめくってもらえたかも。



名刺交換の時にちょっと話のネタになればと、こんな感じにしたのですが
やはり女性にはポカンとされることも多いですね。
プレイをしたことある男性は結構食いついてくれるのでありがたいです。

ようやく更新しておいて何ですが、
配りまくったおかげで、在庫が半分まで減ってしまったので
また新しく作るかも。面倒だったらモンスターだけ変えてもいいし。

あ、でもやっぱり両面はやめようかな。
ファイリングされるとイラスト見えませんしね。


マジこわ!おばけのドキドキめいろあそび

ナツメ社さまより発売のなぞなぞ本
「マジこわ!おばけのドキドキめいろあそび」に
1章分描かせていただきました!

おばけデパートです!無事に脱出出来るのか!?


閉店後のデパートにはおばけがいっぱい!


火の玉とびかう洋服売り場!

続きを表示↓

ベネッセ 告知ページ用カット

パズルで都道府県の位置や、特産などを憶えれちゃう付録の告知ページです。

01.jpg



11.jpg 10.jpg

09.jpg 08.jpg

07.jpg 06.jpg

05.jpg 04.jpg


<< | 2/7PAGES | >>